孤独死現場での片付け作業

2024年03月20日 20:40
カテゴリ: その他

当社代表の小林は約10年の遺品整理・片付け作業のキャリアがありますが、孤独死現場の遺品整理・片付け作業の経験も豊富です。
孤独死現場では、腐敗臭や蛆やハエといった虫が大量に発生している、作業中身体についた臭いがしばらく取れないなど、作業するには非常に過酷な環境です。
ですが、作業料金としては通常料金とほぼ変わらない料金で行わさせていただいておりますので、ご安心下さい。
孤独死だからといって、法外な作業料金になることはございません。
作業範囲としては、通常の遺品整理・片付け作業と同様です。家の中・家の周り・物置の中等のゴミ片付けを行い、空っぽにします。
その後は通常の清掃作業(掃除機がけ、ホウキによる清掃)は行いますが、当社は特殊清掃の会社ではありませんので、腐敗臭等の異臭除去やフローリングに染みついた体液の除去等は残念ながら行っておりません。(フローリングに張り付いた皮膚を除去するという作業は行った事はあります。)
あくまで作業範囲は片付けと作業完了後の軽い清掃となっております。
もちろん、その後の相続や不動産売買処分に関するご相談は承っております。
孤独死現場での遺品整理・片付け作業も当社におまかせ下さい。




遺品整理・生前整理・片付け作業はクリーンライフ室蘭にお任せ下さい。
国家資格者ならではの安心・安全なサービスをお約束いたします。

お見積もりは無料です。室蘭市・登別市・伊達市・その他近郊地域へ伺います。
お電話・お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

※プライバシー保護のため、写真は一部加工又は別現場の写真を使用する事がございます。ご了承下さい。

孤独死の現場
フローリングに染みついた体液
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)